訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  東京都の施設 >  (株)大起エンゼルヘルプ

[スポンサード リンク]

(株)大起エンゼルヘルプ

 施設の名称
 (株)大起エンゼルヘルプ
主業務など
訪問介護.在宅介護サービス.老人福祉施設.デイサービス.短期入所施設.
所在地
116-0001 東京都荒川区町屋5丁目10-9
お電話番号
03-3892-1346

【介護施設に関するお役立ち情報】

認知症は、高齢による物忘れとは、違います。

認知症は、おり、認知症を特別事が理念としています。

認知症である現実を受け入れていたとしても、突然の事で感情的に叱ってしまうケースも多いと思います。

ケアを共同生活を送る中で、食事の支度や掃除・洗濯などの日常生活や、年行事等のレクレーション等をスタッフと共に行ったり、また、プライベートも尊重しながらゆとりと安心を持った生活環境をつくり、認知症症状の進行を穏やかに、心安らかに暮らして頂くことを目的としています。

そういった生活を送ることで実際に認知症の症状が軽減された方や穏やかになった方もいるようですよ。

指定介護老人福祉施設とは、何年か前までは「特別養護老人ホーム等」と呼ばれており、自分の力では日常生活を送ることが困難な方が利用されている高齢者が多く、家庭での生活を楽しく過ごせるために、障害と上手につきあって家庭での日常生活を充実にした生活を送ることを目標にした施設になります。

施設では、排せつ、などの日常生活上の世話や、日常生活を営むことができるようにすることを目指すものです。

指定介護老人福祉施設は、努めなければいけません。

為に結び付きを重視した運営を行い、市町村や居宅介護支援事業者・居宅サービス事業者他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者や施設などと密接な連携に努めるのが必要です。

費用は、施設によってさまざまで個室と同室によっても違います。

殆どの指定介護老人福祉施設には、ショートステイという、事情があって一時的に家族がお世話を出来ない時の為に利用出来るサービスもあるので、家庭に戻ってからも、利用者を介護されている家族が休養などで一時的に介護が出来なくなる場合に利用する事も可能です。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  東京都の施設 >  (株)大起エンゼルヘルプ