訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  千葉県の施設 >  老人介護情報センター千葉支部

[スポンサード リンク]

老人介護情報センター千葉支部

 施設の名称
 老人介護情報センター千葉支部
主業務など
訪問介護.在宅介護サービス.老人福祉施設.
所在地
263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目4-12-106
お電話番号
043-253-7123

【介護施設に関するお役立ち情報】

ひまわりは、入所定員100名・ 通所リハビリテーション定員50名・療養室 個室10室・2人室7室・4人室19室の介護老人保護施設です。

ひまわりの花のように皆様方に愛されるあたたかな親しみやすい施設をめざしていて、明るくのびやかなひまわりの花を命名されたようです。

通所リハビリテーションサービス、他にも介護予防短期入所療養介護サービス・介護予防通所リハビリテーションサービスなどがあります。

通所リハビリテーションサービス・介護予防通所リハビリテーションサービス短期入所療養介護サービス・介護予防短期入所療養介護サービスの希望者は介護認定により、要支援1~介護度5の方が対象で病状が安定されている方や担当ケアマネージャーが決まっている方が対象になります。

リハビリテーションを通し、寝たきりのお年寄りや認知症のお年寄りの一日も早い家庭復帰をお手伝いしてくれます。

あなたが歳をとり、介護施設に入居するとなった場合、個室と相部屋どちらがよろしいですか高齢者は、個室を希望しています。

人に入居を勧める際にも個室が良いと断言する人も多くなってきました。

最近では、個人情報保護法も出来、個人のプライバシーを守るとゆう事も利用者個人も個室を希望する入居者も増えてきたせいもあるかもしれません。

部分は、入居する部屋が個室か多床室かということです。

生活がどんなものにほとんどは個室かで決まると言われています。

個室型の方が生活が豊かになるという研究の成果があることも出ています。

現在では、殆どないと言われており、それに加えて今までの2人部屋や施設なども個室型に変わると言われています。

個室型の老人ホームを必要とするのは、グループホームだけでもなく1番大事な物は、入居した後の生活を介護サービスの良さで選ぶのです。

その中の生活で最も影響が大きい部分を選択していくことが大切ですね。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  千葉県の施設 >  老人介護情報センター千葉支部