訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  千葉県の施設 >  めだかの学校グループホーム

[スポンサード リンク]

めだかの学校グループホーム

 施設の名称
 めだかの学校グループホーム
主業務など
在宅介護サービス.老人福祉施設.
所在地
299-3203 千葉県山武郡大網白里町四天木乙2403-12
お電話番号
0475-77-3171

【介護施設に関するお役立ち情報】

指定介護老人福祉施設とは、何年か前までは「特別養護老人ホーム等」と呼ばれており、自分の力では日常生活を送ることが困難な方が利用されている高齢者が多く、家庭での生活を楽しく過ごせるために、障害と上手につきあって家庭での日常生活を充実にした生活を送ることを目標にした施設になります。

指定介護老人福祉施設は、努めなければいけません。

居宅介護支援事業者・居宅サービス事業者他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者や施設などと密接な連携に努めるのが必要です。

費用は、施設によってさまざまで個室と同室によっても違います。

介護老人保健施設とはろうけんとも言われており、介護を自立を助け、家庭で生活してように支援している施設です。

介護老人施設は、易い質の高い介護サービスの提供を心がけているように介護予防を含めた教育や活動を通じ、在宅ケア支援の拠点となる事を目指して、利用者やご家族の皆様が、快適に日常生活を送れるように支援し、その地域に、開設した施設として、利用者の希望にきめ細かく応えてくれる施設を目指しています。

その為に利用者本人の健康状態や目標に向かい、医師の医学的管理を基準に看護や介護、リハビリテーション、栄養管理、食事、入浴の日常サービスまで提供し、安心できる施設を整えてくれています。

為の質の高い介護サービスの提供を地域に開かれた施設として、利用者本人のニーズにきめ細かく応対してくれる施設で、利用者の尊厳を安全に配慮しながら、生活機能の維持と向上をめざし総合的に援助してくれます。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  千葉県の施設 >  めだかの学校グループホーム