訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  神奈川県の施設 >  グリーンズ片塩・鎌倉

[スポンサード リンク]

グリーンズ片塩・鎌倉

 施設の名称
 グリーンズ片塩・鎌倉
主業務など
在宅介護サービス.老人福祉施設.
所在地
247-0073 神奈川県鎌倉市植木676-1
お電話番号
0120-854540

【介護施設に関するお役立ち情報】

有料老人ホームと一言で言っても色々な種類の老人ホームがあります。

有料老人ホームの種類を案内しましょう。

介護付有料老人ホームは名前の通り介護や他にも食事などのサービスが付いた高齢者向けの移住介護施設になります。

有料老人ホームなどは、介護付と表示することはできません。

住宅型有料老人ホームは居住施設で、介護が必要となった場合、訪問介護等の介護サービスを利用しながら当該有料老人ホームの居室での生活を継続することが可能です。

賃貸方式などは、介護付有料老人ホームとおなじになります。

健康型有料老人ホームは、住宅型有料老人ホームと同様でサービスが付いた高齢者向けの居住施設ですが、介護が必要となった場合には、契約を解除し退去し介護施設などに移動しなければなりません。

高齢者の暮らしに対応した集合住宅になっています。

老人福祉施設は、老人福祉を行う施設のことです。

老人福祉施設は、軽費老人ホーム・老人デイサービスセンター・老人短期入所施設・老人介護支援センター・特別養護老人ホーム・養護老人ホーム・老人福祉センターと施設によって対象と高齢者が違っています。

いくつかの施設を紹介しましょう。

方を対象者にしてますが、違いは簡単に説明すると通り、短期で入居を希望する方の為の施設です。

「軽費老人ホーム」とは、ケアハウスなども、この軽費老人ホームの一種に入ります。

B型がありますが、無料および低料金で、老人を入所させる事が出来、食事の提供やその他日常生活上必要な便宜を供与を目的と施設のことです。

老人福祉に関した情報提供や相談に乗り指導や、居宅介護を受ける老人とその養護者と老人福祉事業者と間を持って連絡調整や、その他援助を総合的に行うことを目的とする施設の「老人介護支援センター」や高齢者に対して、増進や教養の向上及びレクリエーションの便宜を総合的に供与することを目的とし、他にも無料又は低額な料金なので、高齢者に関する各種の相談に応じてくれる「老人福祉センター」の施設などもあります。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  神奈川県の施設 >  グリーンズ片塩・鎌倉