訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  生協ちちぶ在宅介護支援センター

[スポンサード リンク]

生協ちちぶ在宅介護支援センター

 施設の名称
 生協ちちぶ在宅介護支援センター
主業務など
在宅介護サービス.老人福祉施設.
所在地
368-0032 埼玉県秩父市熊木町20-13
お電話番号
0494-25-2077

【介護施設に関するお役立ち情報】

個人の意見を尊重し気配りと柔軟な対応を心がけているのが、「ベストライフ札幌西」です。

自発的にいただくためのサポートをし、そして生活に誇りを持って、入居者に暮らしを楽しんでいただくためのニーズにお応えしてゆくことが、使命だと考えています。

ベストライフでは施設と異なって、入居者には、大切な思い出の品々と共に生活出来るようにしています。

また、より質の高い暮らしを目指してベストライフの施設は、衣・食・住すべてにわたって、満ち足りた時間を過ごしていただけますように、プライバシーの確保された部屋で、慣れ親しんだ調度品と共に自宅と変わらぬ雰囲気の中で、生活する事が出来ます。

嗜好性を尊重していきたいと考えており、様々なサークル活動を用意し、バックアップさせていただきます。

年中行事もあり、誕生会、お花見、花火大会、クリスマスなど行事が豊富にその様々な行事に利用者がお仲間と集い、ともに楽しむことで一層絆を深めて貰うように心がけているようです。

入居者が90、95、100歳を迎えられた日には、ご長寿を表彰して祝賀会も催しているようです。

 ベストライフ札幌西 介護付有料老人ホーム  所在地:〒063-0827 札幌市西区発寒7条14丁目13-1    http://www.bestlife.jp/index.html 介護保険制度とは、介護を必要とする状態になっても安心して自立した生活が出来るように創設された制度です。

介護保険のサービスには、2種類に分けられ家庭などで利用する居宅サービスと、施設などに入所して利用する施設サービスがあります。

介護保険施設サービスは、利用でサービスは介護老人福祉施設・介護老人保健施設介護療養型医療施設などで受けることが出来ます。

入浴など支援や機能訓練などを受けるサービスで、介護老人福祉施設は、養護老人ホームと呼び、食事や排泄など常に介護が必要な人や、その中で介護が困難な高齢者が入所する事が出来ます。

介護老人保健施設又は、老人保健施設は、介護や看護をケアが必要な高齢者が入所し、管理を中心における介護や機能訓練などを受けるサービスです。

介護療養型医療施設は、看護、機能訓練などを受けるサービスで、治療が終了し、療養を必要としている高齢者が入院します。

必要な人員や、設備・運営などに関する基準は、都道府県が厚生省令で定めで行うことになっています。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  生協ちちぶ在宅介護支援センター