訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  行田市在宅介護支援センター壮幸会

[スポンサード リンク]

行田市在宅介護支援センター壮幸会

 施設の名称
 行田市在宅介護支援センター壮幸会
主業務など
在宅介護サービス.老人福祉施設.
所在地
361-0037 埼玉県行田市大字下忍1162-14
お電話番号
048-552-0888

【介護施設に関するお役立ち情報】

老人介護施設は介護認定を受けられた方が対象の施設になり、場合によっては、40歳以上65歳未満の方でも条件によって介護認定を貰えば入居可能ですが、おもに65歳以上の寝たきりやそれに近い状態のお年寄り、または、認知症のあるお年寄りが入居できる施設になります。

その中でも病状が安定して治療や入院は必要はないが、看護やリハビリや介護・身の回りの世話などを必要としているお年寄りのための施設になります。

家庭で介護している家族の為にも介護認定者が家族の負担にならないように介護者がやむ終えず一時的に面倒を見れなくなった為の一時入居サービスなどもあるそうです。

施設を選んでくださいね。

介護施設グループホームとは、高齢者達が、家の中で、スタッフに自ら出来る事はやると言う自立した生活を施設の定員はその家族からは、「マイペースで生活出来る」「家庭的」などの人気が急激ば勢いで増加している介護施設です。

グループホームは時から比べ物にならない程、施設の数は、今では、全国に2000施設あります。

介護施設グループホームは殆どの施設が市街地に開設されて、交流や、閉鎖的な介護施設などとは違い新しいケアといえるでしょう。

個室の施設が多いので、家族水入らずの空間を作る事が出来、プライベートも守る事が出来るようです。

介護施設グループホームの施設によっては、老健などと併設されている所もあり外出が制限されているなど、管理のケアに傾きがあるところもあります。

グループホームは一ヶ月あたり7万~15万円程かかり、介護費用をなければなりません。

介護施設に比べ結構な割高になり、年金では多いのも事実なようです。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  行田市在宅介護支援センター壮幸会