訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  社会福祉法人クィーンズビラ/熊谷福祉の里

[スポンサード リンク]

社会福祉法人クィーンズビラ/熊谷福祉の里

 施設の名称
 社会福祉法人クィーンズビラ/熊谷福祉の里
主業務など
訪問介護.老人福祉施設.
所在地
360-0025 埼玉県熊谷市太井1777-1
お電話番号
048-523-8855

【介護施設に関するお役立ち情報】

有料老人ホームと聞いて皆さんはどういった印象を持ちますか。

いうと有料老人ホームは「老人に配慮されたマンション」に「食事や介護等の各種のサービス機能」が一緒になった介護施設になります。

有料老人ホームごとに異なります。

有料老人ホームには、入居時に「身の回りのことが自分でできる」ホーム と「日常的に介護を必要としている」ホームに分けられますが、入居時に「身の回りのことが自分でできる」人も入居後、介護が必要な状態になった場合でも、殆どのホームが介護サービスを引き続き生活出来ます。

居室以外にも、ホームには、ホームにお住まいの入居者の皆さまで、お互いに気持ちよく使う事のできる、共有スペースもあります。

介護施設グループホームとは、高齢者達が、家の中で、スタッフに自ら出来る事はやると言う自立した生活を施設の定員はその家族からは、「マイペースで生活出来る」「家庭的」などの人気が急激ば勢いで増加している介護施設です。

グループホームは時から比べ物にならない程、施設の数は、今では、全国に2000施設あります。

介護施設グループホームは殆どの施設が市街地に開設されて、交流や、閉鎖的な介護施設などとは違い新しいケアといえるでしょう。

個室の施設が多いので、家族水入らずの空間を作る事が出来、プライベートも守る事が出来るようです。

介護施設グループホームの施設によっては、老健などと併設されている所もあり外出が制限されているなど、管理のケアに傾きがあるところもあります。

グループホームは一ヶ月あたり7万~15万円程かかり、介護費用をなければなりません。

介護施設に比べ結構な割高になり、年金では多いのも事実なようです。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  社会福祉法人クィーンズビラ/熊谷福祉の里