訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  社会福祉法人狭山福祉会

[スポンサード リンク]

社会福祉法人狭山福祉会

 施設の名称
 社会福祉法人狭山福祉会
主業務など
訪問介護.在宅介護サービス.老人福祉施設.デイサービス.
所在地
350-1335 埼玉県狭山市柏原758-4
お電話番号
04-2954-8855

【介護施設に関するお役立ち情報】

認知症は、高齢による物忘れとは、違います。

認知症は、おり、認知症を特別事が理念としています。

認知症である現実を受け入れていたとしても、突然の事で感情的に叱ってしまうケースも多いと思います。

ケアを共同生活を送る中で、食事の支度や掃除・洗濯などの日常生活や、年行事等のレクレーション等をスタッフと共に行ったり、また、プライベートも尊重しながらゆとりと安心を持った生活環境をつくり、認知症症状の進行を穏やかに、心安らかに暮らして頂くことを目的としています。

そういった生活を送ることで実際に認知症の症状が軽減された方や穏やかになった方もいるようですよ。

介護施設グループホームとは、高齢者達が、家の中で、スタッフに自ら出来る事はやると言う自立した生活を施設の定員はその家族からは、「マイペースで生活出来る」「家庭的」などの人気が急激ば勢いで増加している介護施設です。

グループホームは時から比べ物にならない程、施設の数は、今では、全国に2000施設あります。

介護施設グループホームは殆どの施設が市街地に開設されて、交流や、閉鎖的な介護施設などとは違い新しいケアといえるでしょう。

個室の施設が多いので、家族水入らずの空間を作る事が出来、プライベートも守る事が出来るようです。

介護施設グループホームの施設によっては、老健などと併設されている所もあり外出が制限されているなど、管理のケアに傾きがあるところもあります。

グループホームは一ヶ月あたり7万~15万円程かかり、介護費用をなければなりません。

介護施設に比べ結構な割高になり、年金では多いのも事実なようです。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  社会福祉法人狭山福祉会