訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  久喜の里在宅介護支援センター

[スポンサード リンク]

久喜の里在宅介護支援センター

 施設の名称
 久喜の里在宅介護支援センター
主業務など
訪問介護.デイサービス.短期入所施設.
所在地
346-0022 埼玉県久喜市大字下早見1728-1
お電話番号
0480-25-2101

【介護施設に関するお役立ち情報】

ケアマネジャー試験は、実際は介護支援専門員実務研修受講試験と言い、全国同じ日に各都道府県にて実施しています。

受験資格は、医師・歯科医師・薬剤師・社会福祉士・介護福祉士・理学療法士・作業療法士・看護師・保健師・柔道整復師・歯科衛生士・栄養士などの指定の資格保有者でその資格を5年以上か一部は人のみが受験することが出来ます。

介護支援専門員(ケアマネージャー)は介護保険制度において、介護をされる人達に最も職です。

充実が叫ばれる中で、必要性も認識されてきました。

介護プランを作成しなくても必要なサービスが受ける事が出来、特に調整の必要もなく、介護支援専門員なるものも必要ないとされていました。

その為には、サービスをコーディネートする人間が必要となるので介護支援専門員(ケアマネージャー)が多くなった理由ではないしょうか。

介護施設グループホームとは、高齢者達が、家の中で、スタッフに自ら出来る事はやると言う自立した生活を施設の定員はその家族からは、「マイペースで生活出来る」「家庭的」などの人気が急激ば勢いで増加している介護施設です。

グループホームは時から比べ物にならない程、施設の数は、今では、全国に2000施設あります。

介護施設グループホームは殆どの施設が市街地に開設されて、交流や、閉鎖的な介護施設などとは違い新しいケアといえるでしょう。

個室の施設が多いので、家族水入らずの空間を作る事が出来、プライベートも守る事が出来るようです。

介護施設グループホームの施設によっては、老健などと併設されている所もあり外出が制限されているなど、管理のケアに傾きがあるところもあります。

グループホームは一ヶ月あたり7万~15万円程かかり、介護費用をなければなりません。

介護施設に比べ結構な割高になり、年金では多いのも事実なようです。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  久喜の里在宅介護支援センター