訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  桶川市在宅介護支援センター・はにわの里

[スポンサード リンク]

桶川市在宅介護支援センター・はにわの里

 施設の名称
 桶川市在宅介護支援センター・はにわの里
主業務など
在宅介護サービス.老人福祉施設.
所在地
363-0027 埼玉県桶川市大字川田谷7141-1
お電話番号
048-787-2112

【介護施設に関するお役立ち情報】

指定介護老人福祉施設とは、何年か前までは「特別養護老人ホーム等」と呼ばれており、自分の力では日常生活を送ることが困難な方が利用されている高齢者が多く、家庭での生活を楽しく過ごせるために、障害と上手につきあって家庭での日常生活を充実にした生活を送ることを目標にした施設になります。

指定介護老人福祉施設は、努めなければいけません。

居宅介護支援事業者・居宅サービス事業者他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者や施設などと密接な連携に努めるのが必要です。

費用は、施設によってさまざまで個室と同室によっても違います。

介護施設グループホームとは、高齢者達が、家の中で、スタッフに自ら出来る事はやると言う自立した生活を施設の定員はその家族からは、「マイペースで生活出来る」「家庭的」などの人気が急激ば勢いで増加している介護施設です。

グループホームは時から比べ物にならない程、施設の数は、今では、全国に2000施設あります。

介護施設グループホームは殆どの施設が市街地に開設されて、交流や、閉鎖的な介護施設などとは違い新しいケアといえるでしょう。

個室の施設が多いので、家族水入らずの空間を作る事が出来、プライベートも守る事が出来るようです。

介護施設グループホームの施設によっては、老健などと併設されている所もあり外出が制限されているなど、管理のケアに傾きがあるところもあります。

グループホームは一ヶ月あたり7万~15万円程かかり、介護費用をなければなりません。

介護施設に比べ結構な割高になり、年金では多いのも事実なようです。

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  桶川市在宅介護支援センター・はにわの里