訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  敬寿園在宅介護支援センター

[スポンサード リンク]

敬寿園在宅介護支援センター

 施設の名称
 敬寿園在宅介護支援センター
主業務など
訪問介護.在宅介護サービス.老人福祉施設.デイサービス.短期入所施設.
所在地
337-0024 埼玉県さいたま市見沼区大字片柳1298
お電話番号
048-686-2611

【介護施設に関するお役立ち情報】

初めに療養病床とは、主に慢性期の疾患などで、長期にわたり療養を人に、医療と介護を提供する病院のことを言います。

介護型療養病床は、最初で病院と表したように、介護老人福祉施設などの介護保険の施設とは違って、介護施設より多くの医師や看護師がいます。

介護型療養病床はように、介護と両面で職員がそろっているので、介護保険の各サービスを医療面で存在です。

原因と状態に介護が回復期や維持期などの状態に応じた寝たきりを治療と対応が求められる痴呆のお年寄りも介護ができます。

それだけでは急患を治療をする事も出来介護の状態が良くなるまで長い期間一貫した療養が出来ますが心配はいりません。

治療現場ではありますが決定により2012年に、介護療養病床を廃止してしまうことを決定してしまいました。

茨城県に介護老人施設豊浦は、利用者が心を豊かにしケアを受ける事のできる最善の体制を整えている施設です。

豊浦は、おり、自然豊かな四季折々の自然が美しい緑豊かな環境のもと、利用者個人のニーズによってきめ細やかな対応を他にも必要に応じたリハビリを行っています。

ショートステイ・通所リハビリテーション(デイケア)などがあり、利用者本人の自立支援のためのリハビリを自然に家庭生活へ戻れるように支援いたします。

おり、診察 入所者は上に、入浴場からはならびが一望でき、特別浴室には設備を備えてありますので、心身共にリラックスしながら生活していけると思います。

他にも、通所リハビリテーションでも、ケア以外にもみんなが楽しく、利用者のコミュニケーションやリフレッシュの場としても利用する事が出来ます。

介護老人保健施設「豊浦」は筑波山麓に位置し、経験豊かな医師団と医療機器を備えているだけではなく、四季折々の自然が美しい、緑豊かな環境の中にあり、利用者だけでその家族に優しさとぬくもりを伝えてくれると思います。

介護老人保健施設「豊浦」     茨城県つくば市 〒 300-4212 茨城県つくば市神郡2013-1 TEL 029-850-7111  FAX 029-850-7100  E-mail toyoura@e-tsukuba.jp

関連エントリー

訪問介護施設一覧~紹介サイト 関東Top >  埼玉県の施設 >  敬寿園在宅介護支援センター